朝の会😋

 

児童発達支援の子ども達の様子です😋

 

椅子に座ると 朝の会が始まります🌷

まずは、お話から👣

 

”4月13日 土曜日。今日のお天気はどうかな?”

と職員が聞くと・・・

 

”晴れ!晴れてるよ!!”

”雨は降るのかなぁ?”

 

思い思いにお話ししてくれます🤗

 

 

今日、来てくれたお友達の名前を呼んでお返事をします👣

元気な声で ”はい!!”😋

手を小さく上げて教えてくれる子😋

職員のタッチ🤗を待つ子

 

色んなごあいさつの仕方があります😍

 

 

 

ぴっちり椅子に座って待っている時間も増えています😀

かっこいいでしょ😋

 

 

今日は、歌が大好きなお友達がたくさんいたので

職員がピアノで伴奏しました🤗

 

ちょうちょ♪

大きな栗の木の下で♪

 

まだまだ、一緒に音楽を楽しみたい子ども達がいたので

この後もゆっくりと音楽を楽しみました😍

 

ピアノの音が少し苦手な子もいましたが・・・

 

 

自分の好きな歌になると お目目👀をまぁるくして

喜ぶ姿も見られました♥️

 

保育園で 大きな栗の木の下で♪を

手遊び🤗付きで遊んだことのあるお友達は

歌いながら一緒に参加してくれました😍

 

みんなの人気な歌は 楽しくて

あっという間に時間が過ぎてしまいます😋

 

最後は、絵本の読み聞かせです🌿

 

今日は、おふろでちゃぷちゃぷ にしました🤗

 

 

職員が ”まって まって !!” とお話しを進めると・・・

子ども達が絵本にすいよせられるように

絵本の前に集まります😀

 

絵本は素敵な魔法をもってますよね🥰

いつの間にか 子ども達の心を

わしづかみしちゃいますよね😍

 

楽しかったね😋

また みんなで聞こうね🤗