親子参加型🥰スポーツ教室🏃‍♂️

先々週 開催された スポーツ教室の様子をお届けします

 

 

今回のスポーツ教室は、初めての親子参加型でした!!

お父さん♥️お母さんと一緒にできることを

知っている子ども達は 少しそわそわ🥰

しながら待ちました🤗

 

 

 

まずは、準備体操をしました👣

 

 

足上げ👣も、みんなで挑戦しました🌷

一人だと、なかなかできないけど・・・💨

みんなと一緒にすると

いつもよりできる時間がながくなりますよね🤩

 

さて、お次は・・・🤗

 

🌷ロープ跳び🌷

 

ロープをピーンと伸ばして・・・

跳びます🤗

数も一緒に数えます🌿

1,2,3,4,5🥰

子ども達は、ペースよく跳んでいました🏃‍♂️

でも、ご両親は 少し息があがっている方も見えました🤭

 

みんなとっても楽しそうに跳んでいました😋

 

🌷縄跳び🌷

 

 

とっても、高く跳んでいる姿が撮れました🥰

息、ぴったりですね🤗

 

 

🌷みんな大好き!!ボール運び🌷

 

 

 お母さんに優しく、支えてもらう子もいました🤗

とっても、上手🥰

 

 

おおきなスプーン?の上でボールがよく動くんです😂

ころころ、、、ころころ転がしながら

最後まで 挑戦しました🌿

 

 

 

小さい子は、手で持って運びます♥️

ほっこりしますね🥰

みんなに、××ちゃん!!がんばれ!!!

と応援してもらいました🥰

 

自分の番が終わっても

お友だちの応援をしてくれるお友達もいました🤗

そんな温かいところを

ふぁみりあでは大切に日々育んでいます🌷

 

🌷少し不安定な ふわふわマットの上を歩行する🌷

 

 

毎月、挑戦しているから ちいさい子も上手ですよ😋

 

 

職員に甘えながら、歩きます😋

 

 

上手な子は、走っちゃう子もいます🤭

 

🌷連結電車🌷

 

みんなで、息をあわせて

しゅっしゅっしゅ~👣

 

 

 

お父さんとも息を合わせて

しゅっしゅっしゅ~👣

 

 

ちっちゃい列車も

しゅっしゅっしゅ~👣

 

 

いつもより はりきって

スポーツ教室に参加する子が多かったです♥️

 

また、楽しめるといいね😋