ひなまつり会😊

先週の児童発達支援の子ども達の様子です♪

 

朝の会をした後に、今日はひなまつり会がはじまりました🥰

見て見て♪

みんなととっても、興味津々😋

 

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ桃の花

五人ばやしの笛太鼓

今日は楽しい ひなまつり♪

 

うれしいひなまつりの歌💏の後に、

ペープサートが始まります🤩

 

ネズミのねず男君とねず美ちゃんが登場します。

 

ねず男君:何を見ているの?

ねず美ちゃん:ひな人形だよ。今日は、ひな祭りなの!!

ねず男君:きれいだね♥️

ねず美ちゃん:私たちも、お内裏様とお雛様になりましょうよ♪

 

ねず男君:えぃ!!

 

(ねず男くん♥️ねず美ちゃんがくるりとひっくりかえると・・・

ねず男くん💏ねず美ちゃんが

お内裏様とお雛様に変身します♥️)

 

ねず男君:わぁーい!!

ねず美ちゃん:うれしいな♥️

 

ほっこりするお話しです🥰

 

 

みんな、椅子に座ってお話を聞きます🥰

ペープサートもさわってみます🤩

 

 

こんなに近くでも、見れちゃいます😋

 

今日のおやつタイムの様子です🤭

 

 

みんなで、ひなあられ🎎を食べました😋