節分

 

先週のイベントの様子をお届けします♪

 

節分と言えば、豆まきですよね!!

ふぁみりあでも、豆まきのように

鬼さんめがけてボールなげをしました♪

 

もちろん、鬼さんは職員なので

ボールは、お友だちにもあたっても痛くない

雪ボールを使って思いっきり投げました!!

 

まずは、児童発達支援のこどもたちの様子から♥️

きゃー(≧∇≦) きゃー(≧∇≦)

待て~!!

 

あれれ~??

 

鬼さんを怖がる子はいませんでした💨

 

雪ボールを鬼さんのお顔めがけて投げると、

体を通って下に落ちるようにしてみました!!

 

という事は・・・?

エンドレスです!!!

 

何度も鬼さんめがけて、投げられます♪

こういう分かりやすいゲームは、みんな大好きです♥️

 

さてさて、放デイのお友だちは・・・🤭

離れた場所でも、上手に入れます♥️

”よいしょ!よいしょ!”と掛け声を出しながら、楽しみます♥️

鬼さんに見られてる!!と少し怖がりながらも投げれました💨

元気一杯な声が聞こえてきます!!

”うぉぉぉ!!”

あれ?これは、さけんでるかな☺️?

お兄ちゃんの方が、鬼さんを怖がってるようです😋

 

やっぱり、鬼さんは怖いよね💨

 

お次は、恵方巻の様子です♪

自分の分は自分で作ります♪

 

 どう?

どう?どう?

どう?どう?どう?

みんな、とっても上手な手つきに職員もビックリ😋

お口にはいるかなぁ?と心配になるくらい大きな太巻きになりました🥰

みんなとっても上手にくるくる巻けました😋

 

さてさて、おまちかねのご飯タイム🤩

 

大きなお口で、ぱくり!!

こちらは、がぶりっ!!!

ご飯をおかわりして、お味噌汁の中にご飯をいれちゃいます😋

この食べ方、美味しいですよね😂

やっぱり自分で作ると、美味しくてついついおかわりしちゃうね😋

準備していたご飯たりなくなっちゃうかなぁと、職員はドキドキしました🤭

 

みんなから聞こえてくる ”ごちそうさまぁ!!”の声も、

なんだかいつもとは違って聞こえてきます♪

みんなの、あふれる笑顔が見れてとても嬉しかったです!!

また、作ろうね🥰