スポーツ教室🎽

こんにちは🌿

ふぁみりあです!

先週の土曜日はスポーツ教室でした!

準備体操から、とっても楽しそうなみんなです。

コーチがマットを用意していると、

自らお手伝いをしていました!

まずは、みんなが敷いてくれたマットの上を

歩いたり🐢

走ったり🐇

膝立ちで移動したりしました。

いい笑顔💗

お次は、はしご状の紐の上を

けんぱ、の動きで進んでいきます🏃‍♂️

先生のお話をよく聞いて、

一列に並んで待ってくれています。

カンガルーさんになりきって、

ぴょんぴょん上手に渡っています👏

けんぱ、の動きがごちゃごちゃになって

しまうこともありますが、

最後まで楽しくゴールできたね🌟

お次は跳び箱!

今回は先生に丁寧に体の使い方を教えていただきました。

跳び箱を飛び越えられなかった子も、

先生のサポートのもと飛び越えることができ

拍手して喜んでいました✨

飛び越えられない時からとっても楽しそう

でしたが、飛び越えられるようになると

また違う楽しさ、さらには達成感があるようでした😊

前転もしました!

これ、身体が落ちそうで結構怖いですよね( ゚Д゚)

こわーい!と言いながら先生のサポートのもと

やる子もいれば、ひとりでやる!と言いながら

サラッとやってしまう子もいました😂

最後はボール入れをしておしまいです🥎

ボール投げが好きな子は多く、普段の

遊びの中でもやっています!

運動後の柔軟もしっかり!

とっても楽しいスポーツ教室だったね🌟