☀️夏休みの様子☀️

こんにちは🌿

ふぁみりあです!

今回は夏休み様子をお届けします🌻

この日は登所後にラジオ体操をしました!

音楽に合わせて朝のストレッチです!

学校や習い事でやっているようで、

とっても上手でした👏

初めてでも、映像やお友達の動きを見ながら

真似っ子してやっている子もいました✨

👆頭につけているのは自由遊びの時間に作った

ピクミンだそうです😂

コピー用紙で作っただけでは角の部分が

折れてしまうので、どうしたら角が立つのか考えた末

画用紙で補強していました👏

自分で考えながら作るのって楽しいよね✨

👆夏休みといえば日誌ですね!✏

ひらがなマグネットをおはじき代わりに使って

足し算に取り組みます。

ふぁみりあでは、宿題は強制していません。

声掛けはしますが、

子どもが自身でやるかどうか決めています!🔥

苦手な教科も頑張っていてえらい✨

👆アンパンマンが大好きなお子さんですが、

キャラクターごとに綺麗に並べていました💛

ふぁみりあの自由遊びは、お子さんが好きな

遊びをして過ごします😊

👆井形のブロックを使って基地を作っていました👏

写真を撮ってまわっていると

「僕も撮って~!」とポーズしてくれました😊💛

 

デイで過ごす時間が長くなる夏休みですが、

水遊び等の夏季イベントをしたり、様々な遊びで

充実したふぁみりあ生活が送れるようにサポートしていきます💛