🌟🎋七夕会🎋🌟

こんにちは🔆

ふぁみりあです☺

昨日7/7は、七夕会を行いました!

👆「たなばた 7・7金」と作ってくれました!

 

まずはみんなでおやつタイムです🍩

七夕にちなんで星形のせんべいとチョコ、

おまけにジュースと豪華です🌟

おやつが終わったら、

児童発達支援のお子さんにはペープサートで

七夕さまのお話を披露しました。

じーっと興味深そうに見てくれる子や、

かささぎが飛んだ時にワーッ❣と

笑顔で反応してくれる子がいました✨

放デイでは、

七夕さまのお話を聞き、歌を歌い、

お楽しみゲームを行いました😊

お楽しみゲームでは室内に散らばった星を集め、

👆こちらの壁画にペタッと貼り付けて、

天の川を完成させるといったゲームです!!

キラキラ星を聞きながら

思い思いのところに貼り付けてくれました🌟

すてきな天の川が完成しました~💛

みんなで壁画を完成させて、

楽しい七夕会になりました🎋🌟