☔5月の制作☔

こんにちは~🌞

ふぁみりあです!

今日は土砂降りの雨ですね☔

昨日は5月の制作の日でした。

6月の梅雨に向けて、あじさいとカタツムリの制作をしています🐌

破いた折り紙、マスキングテープ、クラフトパンチ、色鉛筆など

自分の好きな素材を選んで、集中して制作していました。

今回の制作ではクラフトパンチの人気が高かったです✨

紙を挟んで押すやり方を説明すると、自分で取り組んでいました。

夢中になって大量に作っている子も。(* ´艸`)

なかなか穴があけられない子には、

上から体重をのせるようにして押すといいよーと

教えると、できるようになりました!

 

個性豊かなあじさいとカタツムリが完成しました☺

(あさがおらしきものが何個かありますが😂)

玄関の壁面に飾りつけますので、ぜひご覧ください✨