ある日の自由あそび時間🌞

こんにちは💗ふぁみりあです!

今日は「自由あそび時間」の子ども達を

チラッとご紹介したいと思います✨✨

 

自由あそび時間では

おままごと、なぞなぞ遊び、ぬりえ、トランプなど

その時にそれぞれが興味をもった遊びを自由にしています

(※ルールや順番を守るなどトラブルがないように支援員が見守っております)

その中でも安定の人気を誇る(笑)

ブロック遊び!!👏パチパチ

 

子どもたちの個性によって出来上がる作品がまったく違うんですよ~👍

色や形を丁寧に仕分けをして楽しむ子🎵

かわいらしいお家を作る子🎵

つなげたブロックを道路に見立てて、別のおもちゃを合わせて遊ぶ子🎵

工程や完成を見ているこちらも、楽しい遊びです💗

 

では!本日の作品を紹介させていただきます💛

ジャジャン!作品その1

 

 

これは大作‼

このままサンバを踊れそうなカラフルな帽子と腕あてです💗

自分腕や頭のサイズにぴったりになるように何度か作り直してる姿が

とっても可愛かったです🌞💗

 

そしてそして、作品その2

これは自動販売機です!!

中が空洞になっており、ちゃんとジュースに見立てたブロックも入ってて本格的💗

一生懸命作った作品だけあって、解説にも熱が入っていました♪

 

1人が作り出すと、お友達がよってきて

「すごいね」「こうしたらいいんじゃない」なんて会話も聞こえてきて

とても微笑ましかったです💗

また、とっびっきりな作品ができたらこちらで紹介させていただきますね🎵