1月第一回運動教室の様子です(^_-)-☆

今回の運動教室は、マットを使ったバランス感覚や体幹を鍛える運動や、

ボールを使ってゲーム形式で行う運動をしました(^^♪

 

マット運動では、前回り歩く運動から膝歩き一本橋を歩いたり、デコボコ道を歩いたりして

バランス感覚や体幹を鍛える運動を行いました( ^)o(^ )

クッションブロックを使って、昇ったりジャンプする運動も行いました(^^♪

初めは、クッションブロックの上に立つと高くて少し怖かった子も、運動教室のコーチやスタッフに

サポートしてもらい元気よく運動していました(^^)/

 

ボールあてゲームでは、男子と女子に分かれてコーンの上にあるボールをすべて落とすゲームを行いました(^_-)-☆

一生懸命ボールを狙って何度も挑戦し、当たった時の顔がとても嬉しそうでした( ^)o(^ )

 

最後はストレッチを行い、コーチに挨拶をして今回の運動教室は終了しました。