1月の1回目のスポーツ教室の様子です(^_-)-☆

今年初めての運動教室の日です(^^♪

お休みの間も楽しみにしていた子もいて、みんなワクワクしている様子でした(^_-)-☆

今日の午前中は、絵を描いたり塗り絵やパズルや好きなおもちゃなどで

リラックスをして過ごしました(^_-)-☆

 

午後からスポーツ教室のコーチ『ふぁみりあ』に来てスポーツ教室の始まりです(^_-)-☆

まずは、コーチに元気よくご挨拶をして楽しくお話をします(^^)/

コーチのお話が楽しくて、みんなニコニコ笑顔で楽しそうでした 😛

今回は、マットや台車を使った運動をしました。マット運動では、

まっすぐ転がったり、膝で歩いたり、後ろ歩きをしたり、横歩きをしたりして、

体のバランスや体感を鍛える運動を中心に行いました(^_-)-☆

バランスの悪いマットを歩く時は、スタッフがサポートしたり、自分で挑戦して

がんばっていました(^_-)-☆

台車を使った運動では、スタッフも加わって二人一組になり、協力して一生懸命張りました(^_-)-☆

「〇〇君、〇〇ちゃんがんばれー」「先生がんばれー」など見ている子もたくさん応援してくれて、大盛り上がりでした 🙂

最後にストレッチをして、コーチにお礼言ってスポーツ教室は終了しました(^_-)-☆

少し疲れた様子でしたが、楽しく元気に参加していました。