11月の運動教室の様子です。

『ふぁみりあ』では、月に2~3回程JPCスポーツ教室のコーチを招き運動療育を行ってます。

体のバランス体幹を鍛えるトレーニングを中心に、マット運動鉄棒跳び箱トランポリンなどを使って運動を行います。

また、コーチとゲーム感覚で行う運動や遊びも取り入れて、楽しい運動教室です。

 

 

 

 

始めにコーチに元気にご挨拶をして、ストレッチから始めます。

今回の運動教室は、マットを使って体のバランスや体感を鍛える運動を中心に行ってもらいました。

マットの上をまっすぐ歩いたり、段差や物を置いてあたらないようにバランスを取りながらゆっくり

慎重に歩いていました(^_-)-☆物にあたらずにコースを歩くことができると、ニッコリ嬉しい笑顔を見せてくれました(^^♪

ボールを使ったゲームでは、コーチが持ったかごにボールを投げて入れるゲームをしました(^^)/

始めは固定したかごの位置でしたが、コーチがかごを上下左右に動かすので、なかなかボールが入らなくなりましたが

みんな一生懸命に頑張って全部ボールを入れることができました(^^)/

最後に、ストレッチを行いコーチにお礼を言って今回の運動教室を終了です。

一つ一つの運動で、出来た時や頑張った時の顔が可愛らしく、かっこよかったです(^_-)-☆